2009年08月12日

くやうらやましい?

大学に入ってから特になんだけど、カップルが目立つようになってきた。
あと、教習場でも結構、いい感じのカップルが居たりする。

自分には彼女とかいないんですが、その人たちを見て、うらやましいとか、悔しいとかそんな感情がないんですね。

まあ、自分でもわかるんですが、かなりのオクテです。
女性に声をかけられると、急にオドオドして「うわぁ」みたいな、よくわからない状態になります(笑)

そうなった理由というのが中学、高校と部活に入らず、男友達とばかりつるんでいたもので、気がつけば大学まで進学していたという感じで、女性との関わりが全くないまま生きてきたといのが原因だと思います。

部活に入ってなかったのは面倒くさいなって理由で (言い訳です)
まあ、彼女ができたら色々と面倒くさそうだしね (これまた言い訳)

ま、これからもおそらく彼女というものは自分には縁のないものでしょうパンチ
まあ、今は麻雀が楽しくて仕方がないんですけどね。
posted by enjoy at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀で。

友達と麻雀やってました。

対面の人が真ん中の五筒とか五萬とか切って端っこの牌とか字牌がまったく切れていない状況でリーチしてきました。

自分はテンパイまでほど遠い手牌なので降りることにしたんですが、
対面が真ん中の牌ばかりきってくるので、

これは、チャンタ系か……ま、まさか、国士無双か!?
などと妄想がものすごいふくらみ、とりあえず六索あたりを切っておくか、ということで切りました。

見事にぶち当たりましたふらふら

しかも、ただのリーチのみでした。
点が安いのでホッと安心しましたが、あそこまで妄想を膨らました自分ていったい……ふらふら

まあ、これだから麻雀は面白いんですけどね(笑)
タグ:麻雀
posted by enjoy at 00:29| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

